2ntブログ
ブランキーの吉原ソープランド徒然草

ブランキーの吉原ソープランド徒然草

吉原ソープ情報サイト『ギャルズコレクション』のブランキーが取材したり撮影しながら、思いついた事をダラダラと書き綴る吉原ソープに関するブログです。

 

さとり世代

少しまえに“ゆとり世代”なる言葉がネット上で流行っていましたが
最近はもっと進行して“さとり世代”と言うそうです。
1987年生まれの世代をゆとり世代と呼び、侮辱的な蔑称として使うのですが
さらに上を行くさとり世代。

最近、知り合った若者が全く遊ばず、趣味もなく、仕事も頑張る訳でもないので
何が楽しいの?と尋ねると抜け殻のような目で「何も楽しくないですよ」とスパっと言われて驚きました。

車に乗らない。ブランド服も欲しくない。スポーツをしない。酒を飲まない。
旅行をしない。恋愛にも淡泊。貯金だけが増えていく若者の事を指すようですが、
ソープ遊びをする方達とは真逆のベクトルを持っている人達ですね。

確かに何の趣味も持たず、遊びもせず働くだけならば貯金は増えるでしょうが
何の為に頑張るのか謎ですww

「男は射精する為に生きている」
「男の“愛してる、好きだ”はセックスしよう!“食事行きませんか?”は良ければセックスしませんか」
と言うのは私の持論なのですが、全然当てはまらないんですね。

ユングの言うリビドーとはまさに本能的欲求。色々な学説がありますが
そのリビドーを根底から覆す無欲な人達。
ゆとり世代が世にでるのが今年以降なのですが、さらに強力な人達が世に出てくるんですね。

確かに最近ギラギラした人の方が珍しいかもしれません。
私など千葉の片田舎で「全国制覇だ!」と夜な夜な集まり、職に就いてはナンバー1を目指し
終いにはナンバーワンギャル情報なんて本作りに加担していた人間からは
無欲な人達が理解できませんww

昔から「今の若いもんは」と言う言葉が繰り返され使われてきたのですが
仮に無欲の権化のような若者達が増殖した日には消費という言葉が消えますよねww

金持ちになりたい!人より偉くなりたい!と思わなければ社会の発展がなく
美味しい物を食べたい!と思わなければ飲食産業が
良い女を抱きたい!と思わなければ、風俗産業はもちろん、
衣服、時計、装飾品や車などの業界も大打撃を受けるはずです…
さらにゆっくり眠りたい!とも思わないでしょうから西川布団やフランスベッドも壊滅します。
考えるだけでも恐ろしいさとり世代…。

ただ働き、税金を納め死んでいく人生。
私の知り合いにも貯金が趣味で遊ばず、買わず、ただ貯めるだけの人がいましたが
ある日自転車通勤中に(電車賃が勿体無いから)交通事故で死んでしまいました。
盛大なお葬式と立派なお墓を残しましたが、寂しいですね。

「セックスしたいから頑張ります!」
と胸を張っていえる国創りをしなければ日本は滅びるのでは…と本気で心配になりましたwww
 
 
Comments
 
「金は天下のまわりもの」という言葉は死語になってしまうのでしょうか。
お金使わなかったら回らないんですけど…

恐ろしや「さとり世代」。
さそり 座に… 
高齢化社会が不況の原因といわれてたと思ったら、こんなところまで…(汗)
時代は ある意味では進んでるのでしょぅがそういぅ方向に 進んでるんですね。
昔「どぅせ」と言うと「子どもの時から使うもんじゃなぃ」と言われたもんですが、ちょっとだけ わかってきたよぅな感じがしています。
どぅやっても何も変わらなぃといぅ空気が重く のしかかってるのでは
でも、それは本当の「さとり」じゃ なぃんですょね
煩悩即菩提と ぃぃます。
 
>かっすうぃ~さん
「宵越しの金はもたねーんだ」なんて威張ってると罵倒される時代がくるんでしょうねw

>穴子さん
煩悩自体がないのですから菩薩心も生まれないって事ですね。
確かにさとりと言うか諦め世代ですよねw

 
<-   05 2024  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ブランキー酒井

Author:ブランキー酒井
■通り名
ブランキー酒井

■趣味
DVD集めと戦争ゴッコ

吉原ソープランド情報サイト
『ギャルズコレクション』代表
風俗カメラマンとして撮影したり
吉原を徘徊する日々。

ご意見ご感想はこちら

カレンダー(月別)
04 ≪│2024/05│≫ 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
タグクラウドV1.2a
Twitter
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

Archive RSS