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ブランキーの吉原ソープランド徒然草

ブランキーの吉原ソープランド徒然草

吉原ソープ情報サイト『ギャルズコレクション』のブランキーが取材したり撮影しながら、思いついた事をダラダラと書き綴る吉原ソープに関するブログです。

 

ドMの定義

 最近、「あたしドMなんです」って言う子とか
お店の紹介文でも「Mっ気あり」なんていうのが多いですが
サディストがそんな子に当たったら激怒しそうな人が多いですww

“M”という言葉を一般的(テレビなどで)に芸能人などでも口にするように
なってますが、この人達が言う“M”というのは性的嗜好のマゾではないですよね
人に従う事が多かったり、酷い言葉をかけられても平気だったり(鈍感?)
ようは、優柔不断や鈍感という事を“M”と言ってる様な気がします。

マゾ(マゾヒズム)と言うのは、肉体的精神的苦痛を与えられたり、
羞恥心や屈辱感を誘導されることによって性的快感を味わったり、
そのような状況に自分が立たされることを想像することで性的興奮を得る性的嗜好の一つのタイプである。
被虐性欲とも言う。極端な場合や世界保健機関のICDにおいては、精神疾患とも見なされ、
この場合は性的倒錯(パラフィリア)となる。
―――ウィキペディア―――
つまり軽い精神疾患なんですねw

私の個人的な考えですが、SMは精神的な部分も勿論あると思いますが
手段ではなく関係性だと思います。
よく殴られる男に惚れる女性がいます。
「彼氏が殴るのぉ」と言うので親身に相談に乗って別れたと思っても
不思議とその殴り男と別れても別の殴る男を見つけるんですよね。

私の友人でも殴り男との別れ話を相談され、別れた後に付き合ったのですが、
女性を殴るような人間ではなかったのですが、その女性と付き合ってから
殴るようになったケースがあります。
本人に問いただすと殴って欲しいと言われたり、わざと殴らざるを得ない状況を作ったりするそうです。
全員ではないのでしょうが、殴られる事によって「愛されてる」という満足感を得るのかもしれません。
(DVに悩んでいる方済みません。私の個人的な仮説です。)

「サービスのS、満足のM」とよく言われます。
基本的にサド嗜好を持った人は他人を支配や操作する事に喜びを得ます。
サドとは相手を加虐する事で性的興奮を得る人を指しますが、
相手が望んでいない事をして一人で喜ぶのは単なる加虐行為で
暴力や監禁と変わらないと思います。
つまり、許容できる範囲でサディズムの人の要求に応えて積極的に加虐を受ける事で
自身も性的興奮や性的快感を覚える人、つまり性的嗜好の別のタイプであるマゾヒズムの人が
相手でなければ、SMとしては全く成立しない訳です。
この人は何されると気持ち良いんだろう?どこまでして欲しいんだろう?
この人は何をするんだろう?どこまで責められるんだろう?
という事を手探りで探しながら創り上げる関係…
つまり性行為をクリエイティブに互いに高める関係でなければ成立しないのです。

SMで支配しているのはSと思われがちですが、実はMの資質が重要だと思います。
当然、Sの人と関係を持ち、自分のマゾヒズムを開花させる人もいますが、
被虐される事を性的快楽に転換できる元々持っている資質なんですよね。
調教と言っても望んでいない人に行うのは単なる苦痛でしょう。
緊縛、スパンキング、鞭、蝋燭、羞恥、排泄…
と手段は豊富にありますが、目的はただ一つマゾヒズムを持った人を喜ばせる事なんですね。

長々と何が言いたいんだと思われるでしょうが
ようはマゾでもないのにMなんて言うな!って事ですw
以下実話…

 あたしMなんですよ。
―――へ~何されるのが好き?
 痛いのはイヤなんですけど攻められるのは好きです。
―――じゃあ縛られたり?
 それもイヤですなんか怖いじゃないですか。
―――言葉攻めとかは?
 あ、なんか気が散っちゃうんでダメです。
―――命令されたりされるのが好きなの?
 ヤですね~なんかイラっとします(笑)
―――お尻叩かれたりは?
 なんかMって言うと勘違いしてしてくる人いますけどイヤですね
―――そうだね~どういう風にされたいの?
 優しく攻めてリードして欲しいです。

勘違いしてるのはお前だw
取材ですから怒りはしませんが、テンションは急降下しますww
遊びにいったらガックリ度は倍増するでしょうww
ただ単に攻められ好き(攻められたほうが楽だから)くらいで「Mです♪」なんてのは
産地偽装や賞味期限の改ざんより酷いですw
Mという言葉を使うのは良いですが、
お店にも女の子にも性的嗜好のという文言を付け加えるか
「マグロです♪」と変えて頂くことを切に願いますww

 
 

大相撲ピンチ!

未曾有の賭博容疑者を出した大相撲が大ピンチを迎えています。
木瀬親方の暴力団との関与を皮切りに
大関の琴光喜の野球賭博と暴力団関係者からの恐喝が明るみに、
野球賭博、賭けゴルフ、花札など賭博行為を行っていた力士が65名と
不祥事なんて生易しいものではなく名古屋場所の開催が危ぶまれ
大相撲の存続すら心配する声があがっています。

相撲は古来から神事として行われその起源は(神ではなく人間同士が行った相撲)
紀元前23年7月7日 (旧暦)にある野見宿禰と当麻蹴速の「捔力」(すまひとらしむ)での戦い
と日本書紀に記されています。

興行としての形態を取り職業力士が認められたのは1684年です。
その後明治維新時には文明開化の波から「裸体禁止令」が発令され
力士達は罰金、鞭打ちに処されますが、明治天皇、伊藤博文の尽力により
天覧相撲が実現し、社会的に公認され危機を乗り越えられたそうです。

ここら辺を遊郭と比較すると面白いです。
遊郭は明治維新は全く関係なかったのが昭和33年の売春防止法により
壊滅させられますが、相撲は明治維新の時に壊滅の危機だったんですね。

相撲が段々と崩れてしまったのは北尾(双羽黒)を
優勝経験のない横綱として誕生させてしまったのが発端なような気がします。
ここら辺から神事である相撲がスポーツとしてのSUMOUへと軽んじられてしまったかのように
外国人力士が台頭しはじめ、相撲と言う古来からの伝統が曖昧になっていきます。

時代の流れもあるでしょうが、このまま外国人力士が台頭し
日本人力士の最後の優勝が2006年初場所の栃東を最後に途絶えてしまい
強けりゃ良いじゃん的になるのであれば
もはや神事として相撲の伝統、品格を各力士が維持できないでしょうから
完全にショー、スポーツとしてしまった方が良いような気がします。

遊郭からトルコ、ソープランドと形態を変えたように
相撲もSUMOUにしてしまったほうが良いと思います。
いくら伝統、伝統といった所で仮に吉原遊郭が存続していたとしても
今の若い女の子が遊女をやったり
遊ぶ側も旦那衆のように遊べるかと言われたら無理だと思います。

26年の歴史しかないソープランドでさえ、ナンバーでないと部屋持ちになれなかったのが
個室待機なんてヘルスみたいな制度が導入されたり
くぐり椅子なんて伝統芸能のようにお目にかかれなくなったり時代の流れで変わって行きます。

もはや神事としての相撲をやるのは限界なのかも知れませんね。
 
 

最後の吉原芸者

最後の吉原芸者と言われた
みな子さん(本名・長尾みつ)が90歳でお亡くなりになったそうです。
みな子姉さんの在りし日の姿が映像で残っています。

私の祖母が芸者だったり半玉だった子と付き合ったり
なにかと芸の世界と縁があるのですが
吉原を飯の種にしているのもそんな縁なのでしょうか…。

花街だった頃の吉原を知る生き字引のような方がお亡くなりになりましたが
お弟子さん達はその芸を引き継ぎ「教わった芸や心意気を、私も伝えられれば」
と語っています。
みな子さんは89歳で自叙伝『華より花』を出版されました。
この華とは花魁。花は華である花魁を引き立てる吉原芸者の意味なのですが
肝心な華も芸や心意気を引き継ぎ後世に伝えて欲しいですね。

 
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プロフィール

ブランキー酒井

Author:ブランキー酒井
■通り名
ブランキー酒井

■趣味
DVD集めと戦争ゴッコ

吉原ソープランド情報サイト
『ギャルズコレクション』代表
風俗カメラマンとして撮影したり
吉原を徘徊する日々。

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