2ntブログ
ブランキーの吉原ソープランド徒然草

ブランキーの吉原ソープランド徒然草

吉原ソープ情報サイト『ギャルズコレクション』のブランキーが取材したり撮影しながら、思いついた事をダラダラと書き綴る吉原ソープに関するブログです。

 

ファッションチェック

先日、家でテレビを観ていました。ちょうど面白い番組もなかったので
教育テレビを観ていると『ティム・ガンのファッションチェック』http://www.nhk.or.jp/styleup/
なる番組をやっていました。
海外のファッション番組なのですが、よくあるビフォーアフター物。
アメリカで人気の辛口ファッション・コンサルタントのティム・ガン氏とモデルのヴェロニカが
育児に追われた主婦やお洒落に興味を失った女性にアドバイスをして綺麗にする番組なのですが、
日本でも似た番組でビューティーコロシアムなどがあります。

面白かったのが、綺麗になるという考え方が違う点。
日本の番組だと本人の意識とは関係なく整形や新しいドレス、メイクなどで
外観のみを変化させる物でしたが、
この『ティム・ガンのファッションチェック』はまずクローゼットのチェックから。
今後も着る物、捨てる物、寄付する物とバンバンわけて行きます。

何故、お洒落をしないのか、興味を失ってしまったのか…。から始めるんですね。
そして太っていても無理矢理ダイエットをさせたりしません。
ある程度、体重を落とさせたりしますが、殆ど体型に変化がみられないほど。

重要視するのは内面。その人に似合う服装をその人が着こなせるようにアドバイスしていくんです。
自信がないから暗い色を服を選んでしまう…。
コンプレックスの部分を隠そうと変なデザインになってしまう…。
根本的な自信をつけてファッション(自分自身)に興味を持つように誘導して行きます。

ファッションチェックというよりもちょっとした自己啓発みたいでした。
最後にファッションショーを家族や友人の前で行うのですが、
ティム・ガンやヴェロニカは一切口も手も出さないんです。

日本だと服、髪、化粧と全てやって「わ~変わったね~でも明日からどうすんのー?」
みたいなその場しのぎ的な番組が殆どですが、
この番組では日常をいかに素敵に過ごすかをポイントとしているようなので背伸びをしないんですね。
はっきり言って大して変わってないんですけど、やはり自信なんでしょうね。
アドバイスを受けて買物した物を自分で組み合わせて、家族や友人の前に出る姿は
とても幸せそうで自信に満ち溢れたものでした。

ファッション番組なのに『一番大事なのは外見ではない!』と言う事を感じさせられる面白い番組でした。



 
 

馬鹿には出来ず利口も出来ず、中途半端で尚出来ず

客商売には
「馬鹿には出来ず利口も出来ず、中途半端で尚出来ず」という諺があります。
稼業や職人の世界でも同じ事を言いますが、特に客商売(水商売)では大事な言葉だと思います。

10数年前、水商売をしていた頃にイヤと言うほど叩き込まれた言葉です。
“馬鹿には出来ず”
これは判りますね。どんな仕事でも馬鹿は困ります。
“利口でもできず”
利口なら良いじゃないかと思いがちですが
水商売、稼業、職人とある特殊なルールの下で行う仕事には
納得する、しないに関わらず守らなくてはいけない事がある訳です。

これは変に考えて悩んだり、自分の小さなプライドを守る為に
小賢しい所をだすなと言う事ですね。

もちろん最後の“中途半端で尚できず”は大事ですね
やるなら『やる』 できない、やりたくないのなら辞めてしまえば良いんです。

これが判るまで先輩にもお客さんにもケッチョンケチョンにされ
何度も辞めてやろうと思いました。
でもある日、ヤケクソになって吹っ切れたんですね。
それからはパーッと道が開けたように仕事が楽しくなってきました。

どんな商売でも嫌な事はあります。
みんなが楽しんで仕事をしている訳ではありません。

人より稼ぎたかったら“人の嫌がる仕事”か“人が出来ない仕事”のどちらかです。

借金でガチガチにされマグロ漁船に放り込まれた訳ではないのですから自らが選択した道のはずです。
ならば『やる』しかないんです。


先日、ある姫との会話の中で『中途半端で尚出来ず』を痛感しました。
女として一番大事な物を賭け、文字通り肉体を擦り減らす職業なんです。
ならば『やる』しかない。

お店から
「いまひとつパッとしないから、なんか取材してよ」
と言われるケースがあります。
ルックスもスタイルも特に遜色ない子が殆どです。
写真で見ただけなら「はいってみたいな」と思うでしょう。
でもアイドルではありません。
話して、触れる泡姫なんです。
取材してて「勿体無いな~」と思う事が多々あります。

こればかりは自分で気が付くしかないです。
ホント
馬鹿には出来ず利口も出来ず、中途半端で尚出来ずですね…


 
 

究極のフェチ


フェチと一言に言っても色々なフェチがあるのですが
この泥沼に沈むフェチは凄いですねwww
これを見て興奮する男性もいるのでしょう。ウェット&メッシーに近いのでしょうが
まず泥沼を探すのが大変そう…
子供のときに肥溜めにはまったのを思い出しましたwwww

私は顔と尻フェチなんですが、苦悶の表情を浮かべられるとたまりません。
駅の階段で形の良い尻を発見すると思わず着いていきたくなりますw
でも最近の若い子は小尻が多いですよね。
バーンと発達した尻に欲情する男性は多いと思うんですけどね
さて皆さんは何フェチですか?
 
<-   06 2009  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

ブランキー酒井

Author:ブランキー酒井
■通り名
ブランキー酒井

■趣味
DVD集めと戦争ゴッコ

吉原ソープランド情報サイト
『ギャルズコレクション』代表
風俗カメラマンとして撮影したり
吉原を徘徊する日々。

ご意見ご感想はこちら

カレンダー(月別)
05 ≪│2009/06│≫ 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
タグクラウドV1.2a
Twitter
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

Archive RSS