2ntブログ
ブランキーの吉原ソープランド徒然草

ブランキーの吉原ソープランド徒然草

吉原ソープ情報サイト『ギャルズコレクション』のブランキーが取材したり撮影しながら、思いついた事をダラダラと書き綴る吉原ソープに関するブログです。

 

セルフプロデュース

昨日のブログに穴子さんからコメントを頂いて思ったのですが
セルフプロデュースができる子が少なくなってきていると思います。
媒体の責任もあるのでしょうが、確かにどの子を見ても
違いが判らないと思われる方も多いと思います。

セルフプロデュース…。
読んで字の如く自らを企画する事ですね。
人気商売であれば必ず必要な能力だと思うのですが
なかなか難しいようです。

一昔前の姉さん方は自己プロデュース能力に長けている人が沢山いました
それこそ『人と同じ事なんて死んでもやらない』くらいの。

マ○ト一つとっても自分が上がるまではいくら講習をしても
本当のコツは教えないと聞いた事があります。

お店よりもワンブロック離れた所からタクシーを下り、毛皮の下は裸かと思うような
装いで吉原を練り歩いて出勤する姫や
CLを店前に付けて客がいるのにボーイにキーぶん投げて堂々と入ってくる姫もしました。

時代じゃない。
と切り捨てるのは簡単ですが、
遊んでる側からしたらどれも同じだったらつまらないですよね。

昨今のキャバ嬢なんて同じ髪型、同じメイク、同じドレス、同じ香水
話題だけでも個性があれば良いのに話題もなく出来る事は枕ですから
水商売のプライドはどこにいったのかと思います。

取材をしていて一番困るのが『売りがない子』
やっぱりその子が『売れる』と言うのが取材や広告の趣旨ですから
良い部分と言うのを拾いたいのです。
色の白いは七難隠す…ではありませんが、
良い部分があれば多少悪い部分には目がいかない物です。

しかし、その良い部分を自分が知らなければ
売りようがありません。
実際に『この子に入ってみたいな~』
と思わない取材で電話が鳴る訳がありませんからね。

ナンバークラスやキャリアの長い姫を撮影すると
写真がもの凄く上手くなったように錯覚します。
自分が良く見える角度や表情を知っているからなんですよね。
ある姫にはライティングの位置も指示された事があります。
記事の内容でも厳しいチェックを入れる人もいました。
そういう方に取材するのも実際に遊ぶのも大変、勉強になります。

男の幼稚な戯言かもしれませんが、
単なる○○婦にはなって欲しくありません。
やはり吉原ですから『おいらの姐さん(花魁)』と思えるような唯一無二の存在として、
この人とセックスするのがステイタスだと感じるような
お客さんの心に深く刻まれるような存在でいて欲しいと思います。
 
 
Comments
 
わぉ!コメントから 記事に…今日はぃぃこと尽くめだなァi-184で明日から 急転落i-89…そういぅ 星回りなんですょねi-181
セルフプロデュースできる人 といぅのはやはり ある程度経験積んだ人でなぃとできなぃもんじゃなぃんでしょぅか。
広告もなんとか違いを出そぅとしてる…と思うのはどぅも気のせいではなぃみたぃですが そぅ思います。
今はあんまり この世界でプロになりたぃ!ていぅ人は いなぃんでしょぅか。いたとしても その先-育てる人がいなぃとも聞きます。ぉ客さんも 育てられるとぃぃのですが、私もこぅ言いつつ逆に「育てられたぃ」ありさまなんで(汗)
単に「昔はよかった」といぅことじゃなぃですが、こういぅなんか わだかまりをもってるのは自分だけじゃなぃてことがわかって よかったです。
 
確かに『プロ意識』と言う部分なんでしょうね。
ホントに媒体もなんとか違いを出しているのが現状です。
以前の会社ですが、自分達が何で給金を頂いているのか判らない人間が多く何度
「綺麗事言ってもお○この汁で飯喰ってんだぞ!」と叫んだ事かww

昔は良かったで終らせたくないですね
今が最高だ!と胸を張れるよう頑張りたいと思います。
Re: そのとおり。 
>匿名さん

セルフプロデュースってみんなに当てはまる言葉ですけどね。
媒体はもちろん。お客さんだって「自分はこういう遊びがしたい」
とセルフプロデュースしないで「つまらなかった」では
超能力者としか遊べませんからね。
 
それで ササゲを飛び出しちったんですね(笑
ソープのマクドナルド化 
 みんなマニュアル道理でないと動けないという「ゆとり教育」のなせる業なんじゃないでしょうか。本来「ゆとり教育」の趣旨は、教科書に書かれてある知識は削減し、自分の頭で考える能力を高めるための筈だったのですが。ソープまで、教材ビデオのまんま、講習でおそわったまんまを個室で単純再生産するようになっているから、サービスの低下、マンネリ化が叫ばれるようになったのじゃないでしょうか。これを挽回するために禁じ手であるNSに手を染めるようになって、ますます全うな客がよりつかなくなっているんじゃないでしょうか。
 
>ほっつさん
そうですww

>ふろまんすさん
マニュアル通りと言うか“やらされてる感”は感じます。
お客さんが喜んでくれるから○○をやる。
ではなくアンケートに書かれたりクレームがくるから○○もやります。的な…。
やはりセルフプロデュースですよね。
○○はやらないけど○○で満足させますからという自信があればマニュアルなんて要らないのですけどね。

 
<-   05 2024  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ブランキー酒井

Author:ブランキー酒井
■通り名
ブランキー酒井

■趣味
DVD集めと戦争ゴッコ

吉原ソープランド情報サイト
『ギャルズコレクション』代表
風俗カメラマンとして撮影したり
吉原を徘徊する日々。

ご意見ご感想はこちら

カレンダー(月別)
04 ≪│2024/05│≫ 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
タグクラウドV1.2a
Twitter
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

Archive RSS