2ntブログ
ブランキーの吉原ソープランド徒然草

ブランキーの吉原ソープランド徒然草

吉原ソープ情報サイト『ギャルズコレクション』のブランキーが取材したり撮影しながら、思いついた事をダラダラと書き綴る吉原ソープに関するブログです。

 

明けましておめでとうございます!

明けオメコと夜露!
遅っ!ってつっこみが書く前から聞こえますが気にしませんw

休みの時はカッチリ休むタイプなので今頃ブログで正月の挨拶してスミマセン
まぁ松の内って事で勘弁してくださいw
皆さん姫始めと初詣は済みましたか?
個人的には原宿の東郷神社に毎年参拝しているので2日に行ってきましたが
吉原的に欠かしていけないのが吉原神社ですね。
c0159791_14461090.jpg
吉原神社は浅草名所七福神のひとつですので
今年も大勢の参拝する方がいらっしゃいました。

42.jpg
この吉原神社。古くからあった玄徳稲荷社、それに廓内四隅の守護神である榎本稲荷社、
明石稲荷社、開運稲荷社、九朗助稲荷社が祀られていた五社が
1872年に合祀されることになり「吉原神社」として創建されたそうです。
写真は明治頃の吉原神社を写した絵葉書です。

やっぱり吉原で仕事してるのですから吉原神社は欠かせませんね。
皆さんも吉原での遊び始めには是非参拝してみて下さい。
 
 
Comments
明けオメコとヨロ 
吉原神社は昨日お参りして来ましたよ♪
なんせ,弁天(女神)様ですからね~
素通りは出来ません (^ ^ ;)

姫初めはまだですが (- - ;)

というわけで, ←どんなわけだ(笑)
今年もよろしくお願いします.m(_ _)m
吉原神社へ参拝? 
粋生者倶楽部会員のYUZAMEです.

吉原神社に参拝すると地雷よけのご利益とかありますかねぇ(笑)
 
今年初めて 七福神詣でをしました。
仲之町通りを突っ切りました(笑)
 
>フーリガンさん
弁天様をないがしろには出来ないですよねw
というわけでw今年も宜しくお願いします。

>yuzameさん
信じるものは救われるですww

>穴子さん
あれって結構な距離ですよね。
ご苦労様でした。もちろんその疲れは
お風呂で流したんですよね?w

 
<-   05 2024  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ブランキー酒井

Author:ブランキー酒井
■通り名
ブランキー酒井

■趣味
DVD集めと戦争ゴッコ

吉原ソープランド情報サイト
『ギャルズコレクション』代表
風俗カメラマンとして撮影したり
吉原を徘徊する日々。

ご意見ご感想はこちら

カレンダー(月別)
04 ≪│2024/05│≫ 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
タグクラウドV1.2a
Twitter
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

Archive RSS